--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.08.28 靴下の運命
突然ですが、みなさんに聞きたい事がありまーす!

靴下って、穴があいたらどうしてますか??
旦那ちゃんと私の間で、仁義なき靴下戦争が勃発してて。
靴下に穴があくたびに、ケンカになっちゃいます(苦笑)

なので、blogで本当は?みなさんどうしているのか聞こうと思って。

 1、穴があくたびに、縫ってはく。
 2、一度あいたら、縫わずに掃除とかに使う。
 3、最初の穴は縫うけど、あとは再利用。
 4、その他


さて、みなさんはどれでしょう??
ちなみに私は3最初の穴は縫うけど、次からは再利用です。
これってケチですか?節約じゃなくて?

うちの旦那は2のすぐ再利用派
でもねでもね、もったいないしキリがなくないですか?
最初の穴を縫ってると、それは節約じゃなくてケチ呼ばわり。
私的には節約のつもりだったんだけど・・^^;

だって私の実家もそうしてたよー。
もし旦那ちゃんと同じ意見の人が多数いるならば、私も考えを
改めないと!
どうか協力しておくれー!

あっあともう1つ。
靴下のオススメ再利用法があれば、ぜひご伝授を^^
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
仁義なき戦いですか~。すごいですね~。
ツキノワは自分の分は縫ってはいています。でも2回目穴が開いたら、
お掃除に使うか、「お茶パックに乾燥させたコーヒーカスを入れたもの」を入れておく袋を作ります。消臭剤ケースですね。袋にしてリボンで結べば結構可愛いですよ。それを靴箱の中に入れるんです。
旦那さまのは、即再利用行きです。
仕事で他の人に会うから、新しい物を履かせてあげようと思って。
仕事用じゃないのは縫ってますね。
ツキノワ (URL) 2006/08/28 Mon 17:49 [ Edit ]
うちは穴が開くより先にゴムがゆるくなってきちゃいます。
なので、穴があいたことがないんですよね~、だんなさんの靴下。
だから、我が家でも即再利用、もしくは勝手に旦那さんが捨てちゃってます(笑)

でも、自分が子供のときは母が穴を縫ってましたよ。
子供って走り回るから破けやすいのかしら…。
キラリ (URL) 2006/08/28 Mon 17:56 [ Edit ]
我が家は以前は穴があいたのは旦那のでも
縫っていましたが 会社が土足厳禁になり、
サンダルになってちょうど親指のところが見えてしまうので
なるべく同じ靴下を買うようにしています^^;
穴があいたのは私が履いています(私の足が大きいので
男性用でいいのです^^;)
ナムコまま (URL) 2006/08/28 Mon 18:58 [ Edit ]
あなたのお悩みに答えましょう。
まず靴下に穴があいたら、すかさず窓際に駆け寄り
その靴下をまんべんなく太陽にかざしてみましょう。
そこで穴以外にも穴予備軍やレース状のものがあれば
即廃棄です。
しかーーーし、お仕事用などの場合には即廃棄です。
僕も同じ靴下を買って使いまわしてますよ。
おっじ (URL) 2006/08/28 Mon 20:43 [ Edit ]
私は、自分の靴下は何度も縫ってはきますが、ツテのはあんまり穴が空いたことはないんです。
もし、ツテのに穴が空いたら、即ゴミ箱かな?
やっぱり、仕事の時は、きれいな靴下で働いてほしいです。
プラム (URL) 2006/08/28 Mon 21:33 [ Edit ]
>ツキノワさん
あー消臭袋いいかもですね!いっつも筒状になってるのが使いにくくって、何に使おうか悩んでたんですよー!
そのアイディアいただきでーす(笑)
ツキノワさんちは、旦那様用のは即再利用なんですね。ふむふむ。

>キラリさん
そうですよね~!子供の時に母親がよく縫ってたので、そういうもんかと^^;でもみなさんの意見を聞くと、圧倒的に即再利用派が多いので、そうします^^

>ナムコままさん
うちの旦那は革靴でお仕事なので、よく擦れて破けるみたいなんです。でも破けたら縫って私のにすれば、もったいなくないですね!
でも・・・旦那27.5センチで私23です。ちょっと無理かな?

>おっじさん
おぉ!穴予備軍!今回の廃棄の時に、それらしきところ見つけました!でもみなさん圧倒的に、仕事用のは即廃棄なんですね!
うちもそうしまーす^^
これで、うちの靴下戦争は沈下しそうです(笑)

>プラムさん
う~ん、そうかぁ。みなさん良き妻なのね。
私も今日からそうします!早速新しい靴下かいにいかなきゃ!
うちの場合、私の靴下の方が破けません。なんでだろ?
小雪 (URL) 2006/08/29 Tue 01:56 [ Edit ]
うちは2番かなー。
旦那は見えないパンツとか靴下とかは、あんまり気にしないから
1足80円の靴下で同じ柄のを一気に10足買って
片方あいても同じ柄だからセットにしてるよ(笑)
きれいに縫っても違和感とかあるし
1足80円だから穴があいたのから掃除行きになるよー^^
葵 (URL) 2006/08/29 Tue 22:34 [ Edit ]
>葵さん
葵さんちも、即再利用行き!なんですね。
私もそうしなければ・・・反省。
でも旦那には、靴下の肌触りやなんかにこだわりがあって、3足1000円のでもイヤ~な顔されるんです^^;
私なんて、当分かってないぞ~!!
小雪 (URL) 2006/08/30 Wed 13:25 [ Edit ]
うう;;私も悩んでます。主人のかかとはごっついまめ?のようになっていてすぐ穴があくんです。穴をあけない方法を知りたい!
再利用しまくりですよ。靴用、クローゼット用消臭袋、掃除機の先にかぶせる用、TV等のほこりとり用、物干し竿をふく等お掃除用(手をいれてふくと楽チン♪)、あと穴を縫ってしまえばいろんなものが入れれますので私はなんでも入れてます。
抵抗あるかもですが グラスが割れないように包む、ペットボトルを包む(保温)、デジカメを入れ、石けんをいれて引き出しに入れる、、、
それでもたまっていく靴下、、はぁ、、、あ!かかとのごっついまめは靴擦れっぽくて保湿クリームではダメ。なんとかしたいよ~>_<
かれな (URL) 2006/08/30 Wed 18:18 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
