--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.08.24 ハンドメイドティッシュカバー
ハンドメイドのティッシュBOX♪


サイトの移動作業が続く中、気分転換に作成^^
ちょっとづつ手縫いでチクチクやってたので、出来上がりまでに2日も
かかってしまいましたが^^;


このティッシュケースはリビング用なので、インテリアにあわせて
真っ白にしました♪シンプル is ベスト!

パっと長さをはかっただけで、ちゃちゃっと出来たコレ。

なかでも一番難しかったのは、ティッシュの取り出し口!!
どういうふうに縫ったらいいのか分からなくて(笑)
普通に布端のシマツをしただけだと、取り出しにくいでしょー!と
思って、太めに縫い代をとって最後に絞ってみました^^
初めてにしちゃ上出来♪

ちなみに底面は布がないので、底から出したり入れたりがとっても
ラクチンです^^手抜きしただけなのに、思わぬ誤算♪
でも、ちょっとずれてくる時があるので、ひもでもつけようかな?

さ~て次は何をつくろうかな^^
でもちゃんと休息もしないとね。実はこの2日間、発熱で苦しんで
おります^^;でも常に何かをしている私。
今日は早く寝るかな~・・・
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
可愛いですね~。さわやかだし。
やっぱりインテリアには統一感がいりますよね。
ツキノワの部屋には統一感が足りない気がする・・・。
う~ん、おしゃれなお部屋にしたいな~。
ツキノワ (URL) 2006/08/24 Thu 08:33 [ Edit ]
シンプルなお部屋いいですね・・・
私の家は本当にごちゃごちゃしていて
自分でも嫌なんです。白に統一することが夢です。
最初安いからと木目にしたのが 失敗のはじまりです。
小雪さん上手に作るんですね すごいなぁ・・・
でもお熱が・・・心配です。
ナムコまま (URL) 2006/08/24 Thu 14:51 [ Edit ]
お体の調子はいかがですか?
2日間の発熱心配ですね(無理をなさらずに)。
ティッシュカバーすごくきれいに縫えてますね☆
引き出し口のところを絞って縫うなんて、ナイスアイディア♪
底の部分、平ゴムをつけてみるって・・・どうでしょう
noriko (URL) 2006/08/24 Thu 21:01 [ Edit ]
ティッシュカバーかわいくできましたね。
あんまり頑張り過ぎないでくださいね。
小雪さんの身体が心配です。
プラム (URL) 2006/08/24 Thu 22:13 [ Edit ]
>ツキノワさん
うちは白が基本なんです^^結婚時に買った家具も白。
なので何かを作ったり買ったりするときは、白とかベージュなどのナチュラル系が多いですね☆

>ナムコままさん
我が家の家具はほとんどが白なので、なるべく統一するようにしています。
心配してくれて、ありがとーございます!
実は今日たおれちゃいまして^^;ほどほどにしないとダメですね!

>norikoさん
平ゴムよいですねー!なんか良いアイディアないかなーって思ってたんです☆それにしようかな^^
今日もめまいがしたりして、大変でした。
ずーっとアイスノンのお世話になってて横になってました(汗)

>プラムさん
はい、今日も熱が下がらずめまいで倒れちゃいました。反省。
倒れた時、私ビックリしましたよー!えっ、今倒れたって(汗)
一瞬意識とんだだけでしたが、さすがに怖くなって大人しく寝てました^^
小雪 (URL) 2006/08/25 Fri 01:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
