--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.01.08 お菓子の節約
我が家では、旦那がお菓子が大好きなんです!
一週間に1000円分も、お菓子費をとっています。

ゆえに、なかなか節約できないのが悩み。
とゆうのも、旦那は手作りお菓子があまり好きでは無いらしい。

前は、少しでも節約しようと、クッキーやゼリーなんかを手作りしてた事もあったんですが、すすんで食べてはくれませんでした(泣)

単においしくなかっただけかもしれませんが・・・

市販の味が濃い、甘いお菓子が大好きなようです。

週予算を超える事もしばしばです!
(超えた分は、お小遣いから出してもらってますが)

健康の為にも、あまり食べ過ぎるのはどうかと思うので、
効率的な減らし方を募集中です。

市販のお菓子好きな旦那をうならす、お菓子レシピや、方法があったら教えてくださ~い♪



ブログランキング
応援よろしくお願いしま~す☆
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
私は会社帰りにお菓子を買って来てしまいます(笑)。一時期は毎日のように・・・。
食べる癖がつくと毎日食べちゃいます。
今は、食べないようにしてますが。

一番の節約方法は、食べないようにすることかな。
でも難しいですよね。
ツテ (URL) 2006/01/08 Sun 22:18 [ Edit ]
はじめまして、好きなものってなかなか制限したり止めるのって大変ですよね。
甘いものってどのくらい食べるんですか?
男性の人でそんなにお菓子食べるのってけっこう珍しいですよね。でも、お酒よりは良いのでは(笑)また寄らせてもらいます。今日は応援して帰ります。
kei (URL) 2006/01/09 Mon 00:54 [ Edit ]
>ツテさん
そうなんですよね~食べないのが一番いいんですけど。
旦那はお菓子を楽しみにしてるので、なかなか削りにくいというか・・・あったらあっただけ食べるし(笑)
なんか良い方法がないか、日々かんがえています!!
小雪 (URL) 2006/01/09 Mon 14:47 [ Edit ]
>keiさん
うちの旦那はとにかくチョコが大好きで、大袋のチョコ以外にも、チョコクッキーや板チョコなんかも一週間で食べてしまいます!
それプラス、スナックとかも(笑)
本当に食べすぎですよね~
でも、お酒もギャンブルもやらないので、安いもんなのかな?って思ってますが、体の事を考えるとなかなか・・・
また来てくださいね~
小雪 (URL) 2006/01/09 Mon 14:50 [ Edit ]
我が家でゎ家族みんなでお菓子をたべるマス。ポテチとか100円以下のものを買ってます。小さい子が二匹(笑)もいるからお菓子ゎ欠かせないんです。パンケーキとか手作りのものを作ってもうちの旦那ゎなかなか・・・ね~生クーリムとかトッピングすると食べてくれたりします。外食するより安いので手作りもたまに取り入れてますよ~
ぁぃこ (URL) 2006/01/09 Mon 21:20 [ Edit ]
>あいこさん

やっぱり取り入れる所は、手作りを混ぜるってカンジですかね?
でもどうなんだろ?
食べてくれるかな~?
出来る限り、手作りしていきます!!
小雪 (URL) 2006/01/10 Tue 12:43 [ Edit ]
見た目重視のお菓子を作るかな?クッキーならチョコをゴロゴロの感じでつくる→チョコイパーイ!わーい! みたいな^^;ホットケーキもチョコスプレッドイパーイ!はちみつわーい!(いずれも節約のため中身にはバターの代わりにマーガリンとサラダ油のブレンド、牛乳も水とブレンドw)スナックの代わりは冷凍フライドポテトをトースターでチン♪(これ止まらないから節約にはならないかも?)板チョコ好きには 見た目にチョコいっぱいよぉぉおお!って一目でわかるものがオススメでし(*´∇`*)
かれな (URL) 2006/08/13 Sun 12:40 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
