--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.08.18 手作りしてみた。
手作りクッションカバー


ちょっと画像暗いなー!まっお許しを^^
私、写真とるの下手なんですよねー。難しいんだもん。

さて先日、インテリアに凝る記事をかきましたね!
その時に、ちょっぴり私好みのストライプ生地を発見!
安かったのでスグ買っちゃいました(笑)

んで家にあった生地とあわせて、汚れが目立っていたクッションの
カバー
を作成♪
不器用なわりに頑張りました^^

久々に作りました!いつもあんまり想像してたようなものに出来ない
ので、しばらく作るの控えてたんです。
だって同居ママの節約手帳のプリ子さんとかは、かなり手作り上手で。
自分が手作りしたもの載せるのが恥ずかしかったり^^;
まぁでも、自分が好きなものなんだから良しっ!ということで(笑)

旦那のまくらカバーも一緒に作成。こっちは使い勝手重視。
顔にあたるから、肌触り重視です。
やっぱり手作りって楽しいですね!愛着わくし、大事にしよって思う。
これからも不器用なりに作り続けていきたいです♪

次に狙っているのは、通帳ケース
色々探してはみたんですが、なかなかカワイイのなくって。
自分で作ってしまった方が早いし、使い勝手が良いようにできるので。
できたら写真アップするかもです^^

その前に、ミシンほしいなぁ。安くても良いから、大物が作れるやつ。
どうせならカーテンとかベットシーツとかも作れるようになりたいもん。
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さん、キレイにカバー作ったねー!!
上手、上手^^
小雪さんの、インテリアに凝る気持ち、本当に良くわかる。たまに、病的になるよ。夜、いきなり、あの置物はこうでなきゃと、ゴキブリ?のようにゴソゴソ始めちゃう人間なんだもん^^;
自分色になるお家、いいよね~^^

紹介、ありがとうね♪


体調のほうはどう?
なるべく疲れないようにね。
パソコンもあんまり頑張り過ぎないように!!
プリ子 (URL) 2006/08/18 Fri 16:43 [ Edit ]
こんばんは^^
とっても上手ですよ~♪
これからも気分転換に色々作って
楽しめたらいいですよね。
ミシン貯金始めてみます?
みころん (URL) 2006/08/18 Fri 20:11 [ Edit ]
小雪さんこんばんは^^
上手ですね~私は裁縫がだめなんです・・・
片目が見えないのもあって 針に糸を通すのが大変です
ミシンはよくテレビショッピングで9800円とか
ありますが、高いのと何か違いがあるのかしら・・・
ナムコまま (URL) 2006/08/18 Fri 20:14 [ Edit ]
小雪さん、クッションオシャレで上手だよ。
胸をはって写真載せられますよ!
カーテンとかベットシーツなんて、作れたら楽しいね。
プリ子さんみたいにパンツなんかも作れるようになったりしてねー。
私もミシン欲しいなぁ。
プラム (URL) 2006/08/18 Fri 21:55 [ Edit ]
小雪さん、こんばんは~♪
クッションカバーかわいい☆
私もそろそろ作りかえないとなぁ。
今使ってるカバーはファスナーで着脱できるようにしてるんですけど、
我が家のおチビがクッションでファスナーの開閉の練習(?)を
してしまうので、時々5つあるクッションのファスナーが5つとも全開
になってるんです(^_^;
noriko (URL) 2006/08/18 Fri 22:26 [ Edit ]
>プリ子さん
プリ子さん・・・!うれしい!!
私の体調の心配してくれるなんて・・・涙がでちゃいます^^
本当に嬉しいです!ありがとうございます♪

手作りしてると、時間があっという間にたっちゃうので、けっこう寝不足です^^:
夏バテしない程度に頑張りまっす!!
プリ子さんのハンドメイド、楽しみにしてます♪

>みころんさん
ミシン貯金いいかもですね^^
買う資金はあるんですが、果たして趣味として続くのか心配で^^;
ひとまず一ヵ月待って、それでもほしかったら買おうと思います☆

>ナムコままさん
私も裁縫苦手です^^;
時間をかけて頑張れば、なんとかなるかと思って頑張りました☆
私もミシンの違いがよく分からなくて・・・。
基本的な事ができればいいかなーって思うんですけど。初心者だし。
小雪 (URL) 2006/08/19 Sat 00:10 [ Edit ]
>プラムさん
ありがとうございます!
正直、写真のせるかも迷ってたので嬉しいです^^
プラムさんもミシン欲しいんですね☆
価格と機能、どちらを重視しますか?

>norikoさん
私はボタンで止めるカンジにしました^^
お子さんはファスナーで遊んじゃって大変ですね!
一緒に手作り頑張りましょーね♪
小雪 (URL) 2006/08/19 Sat 00:13 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。