--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.08.03 すんごい猛暑。
毎日2度寝で寝不足をおぎなっている小雪です。どうも。

毎日毎日暑いですけど、みなさんいかがお過ごしですか?
私はお昼作るのもイヤになっちゃうくらいです^^;

さてニュースを見た方はご存知でしょうが、NYの熱波。
あれ、すんごいですね!信じられない!
もともとカリフォルニア?で暑さで死者がでた!と聞いて、
えー!絶対うそ!って思ったんですが、嘘を放送するわけないし。
40度近くなってて、体温より気温が高い状況みたいです。
なんていうか・・・世も末だなと。

最近へんてこりんな事件とかで、世も末だと感じる事が多くなりましたが、自然災害の方もやっぱりスゴイですね^^;
NYでは、300ケ所くらいの冷房のきいた施設を開放してて、
外出している市民の避難場所になってるみたいです。
すげ~な、本当に。
紫外線もスゴイだろうし、皮膚がんの発症率もあがっちゃう!
これからの世界はどうなっていくんでしょうね?

紫外線や太陽の光を避けるために、宇宙服みたいな防護服を着て、
外出しなくちゃいけなくなるのかな?
エコエコとはやってますが、やっぱり一部の人だけではなく、
国全体・世界全体で1つになってやるべきですよね^^
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんばんは^^
ずっとサウナに入っているような
暑さなんだろうな・・・。
今度は冷房のしすぎで、電力不足だとか(>_<)
これで停電になったら、えらいことになって
しまいますね。
雨は降り出したら、ものすごい降るし・・・。
自然災害も大きな被害がでることが
多くなってきてますし。
どうなっていくんだろう。
みころん (URL) 2006/08/03 Thu 21:09 [ Edit ]
こんばんわ~♪
今日はほんっとに暑かったですね(w_-;
仕事中はクーラーで涼めたのですが、家帰ったら地獄でした・・・。
すぐクーラーつけた根性なしです(T-T*)フフフ…
自然災害はどうしようも対処できないので怖いですね。
私もも少しエコライフしなきゃと思いつつも、クーラーつけちゃうんですよねえ・・・。
ゆきち (URL) 2006/08/03 Thu 21:27 [ Edit ]
>みころんさん
へ~電力不足なんですか?大変!
本当にたまらないですよねー!
1日とかで終わるもんじゃないし^^;

>ゆきちさん
私も買物帰りなんかは冷房つけちゃいます^^;
ちょっと自粛すなければね!
小雪 (URL) 2006/08/04 Fri 13:04 [ Edit ]
アメリカは、日本でやってるようなチームマイナス6%みたいなことや、打ち水で温度を下げよう、みたいな取り組みには非賛同的だそうです。
ニューヨークのあのネオンだって消せば相当なエコになるはずなのに、ニューヨークからネオンを取ったら格好悪いみたいなコトを言ってるらしいです。
お国が悪いんですよ。
死者を出したくないなら格好悪いうんぬんじゃなくて、しっかり取り組むべきなはずなのに。
なんか世界のトップレベルような事をいつも言ってる割には、すごくレベルが低いと思ってしまいました。
そんな取り組みじゃ死者が出ても仕方ないんじゃないでしょうか。
暑くなってしまったから、冷房の効いた施設を開放するのはもう仕方ないかもしれないけど、アメリカで行われている閣議などの中継など見ていても、長袖にネクタイの人、多数見かけますよね。
クールビズにすればいいのに、とたびたび思います。
管理者様、こちらのサイトにそぐわないようでしたら削除してください。
通りすがりの者です (URL) 2006/08/11 Fri 16:21 [ Edit ]
>通りすがりのものさん
初めまして、こんにちわ^^
私も通りすがりさんの考え方に賛成です!
アメリカはあれだけ世界のトップにたって、けっこうな圧力をかけまくっているのだから、やっぱりエコも率先してやってもらわないと困りますよね^^;
それでこそ、世界のトップってもんですよ!
小雪 (URL) 2006/08/12 Sat 12:16 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
