--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.30 山賊おむすびの魅力
最近はまっているもの。それは山賊むすび

みなさん知ってますか~??
っていうか、この呼び名は全国共通なのか?

普通のおにぎりの3倍くらい大きくて、中に鮭やこんぶ、はたまた
梅とか色々な具が一気に入ってるおむすびです^^

私、子供の頃から大好きで♪
一度で色々な味が楽しめるのって、ステキだわ~(笑)
私がこの山賊むすびを知ったのは、両親と外食をした時でした。
その名も『山賊』という居酒屋が近くにあって、そこで売られていた
ものでした。
リンク先にも書いてあるように、地元周辺の人で知らない人はいない!っていうぐらい、有名なお店です♪
そして長時間待ちも当たり前!駐車場もあまりない!なのに、
県外からも食べに来る人は多いんです^^
ちょっと山に入った所にあるんですが、夜は明かりがめっちゃついてて、
まさしく山賊が宴会でもしてるようです(笑)
近くまできた方は、寄ってみてください^^

んで、引っ越してきてあんまり食べる事もなかったんですが、
コンビニに行ったら山賊むすびが置いてあって♪
さっそく買って食べてみたら、なつかしいカンジが・・・
もちろん本家?の方が美味しいですよ!
作りたてだから、海苔もパリっとしてるしね!
久々に地元を思い出した食べ物♪
いつまでたっても、好きな物って変わりませんね^^
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんばんは^^
山賊おにぎり、食べたことないけど
美味しそうですね~♪
小雪さんは自分で作ることもありますか?
みころん (URL) 2006/07/30 Sun 21:19 [ Edit ]
こんにちは~。
小学校の遠足のときに、お弁当を取り出してみたら、山賊おにぎりだけだったことがあります。母が悪乗りしたんですね~。
子供の顔ぐらいの大きさで、たくさん具が入っていたので、みんなの注目をかなりあびました。
それから割と遠足の定番メニューになりました。懐かしいなぁ。
居酒屋「山賊」さんも、楽しそうなお店ですね~。
ツキノワ (URL) 2006/07/31 Mon 10:04 [ Edit ]
>みころんさん
自分で作る事はあんまり無いんですよ!
手がかかりそうだし、具もいっぱいいるし^^;
でも母親がよく作ってくれました♪
山賊むすびと豚汁だけの夕飯(笑)

>ツキノワさん
そっか~ツキノワさん四国でしたよね^^
じゃぁ知ってるか~わりと近いし☆
本当に美味しいんだけど、お弁当にはツライですね^^;
お弁当箱うまっちゃうし(笑)
小雪 (URL) 2006/07/31 Mon 14:25 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
