--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.29 暑いですねー!
毎日あつくてウダウダしちゃいますねー^^;

私の住んでいる地域では、真夏日が続いてるんですが、
まだ梅雨明けはしていないらしくて^^;
どうやら週明けくらいになるみたいです。

だから暑い+ムシムシするのかな~?

暑い暑い夏の日。みなさんは何をして過ごしてますか?
ちなみに私は・・・
昼間は35度こえようともエアコンをつけずにガマンしてます(笑)
節約のためでもありますが、やっぱ夏は汗かかないと!
でもねー毎年、暑さしのぎが大変です。

私が暑さをしのいでるのは、扇風機&保冷剤のみです。
それで何するのも過ごしているので、すんごい暑いです。
汗ダラダラ当たり前だし^^;
あっでも、熱中症にならないようにお水だけはゴクゴクと飲んでます!
そんな事してるから、冬に冷えるのかもしれないけど^^;

暑いと何もしたくなくなるので、家事も料理も面倒くさいです。
今年は優雅に過ごしたいな~と思ってるんだけど・・・
おしゃれな夏のすごし方、募集中です^^

ちなみに今年は、昼間もエアコンつけちゃおうかな?
旦那が帰ってきたらつけるので、昼間はガマンしてたんですが・・・
よく考えたら旦那が帰ってくる時間より昼間の方が暑いっての!

みなさん、一日にどのくらいエアコンついてます?
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
私も日中はエアコンはつけないようにしていますよ。
なんとか窓全開と扇風機で頑張っています。
今はまだ涼しいので頑張れますがやはり本格的な夏になったらさすがにつけない倒れそうになるのでつけますが・・・

おしゃれな夏のすごし方ですが・・・難しいですね。思いつかないなぁ。
出不精の私はただ家でダラダラです。
ちこ (URL) 2006/07/29 Sat 20:58 [ Edit ]
北海道はエアコンのない家がほとんどなんですよー。
30度超えるなんてめったに無いから、当たり前かもしれないですけどね。
うちには一応、父親がつけてくれたエアコンがあるんですが、ツテが使用禁止と言うので使っていません。
あるのに使わない方がもったいないと思うんですけどね。
でも、一度クーラーをつけた時、はるちゃんが変な所でおしっこしちゃって、寒過ぎるのかなーって思って、我慢しています。
プラム (URL) 2006/07/29 Sat 23:36 [ Edit ]
>ちこさん
8月になると、本当にキツイですよね~。
やっぱり今年も、ひたすらガマンするしかないのかな?
でも年々暑くなってるから、ちょっと考えないといけないですよね^^;

>プラムさん
30度こえる日めったに無いんですか?!うらやましー!
でもその分、冬は雪の被害とかで大変ですもんね^^;
うまい事もちつもたれつになってるんですね!

はるちゃん、きっとビックリしたんでしょうね^^
うちのやっこは、クーラーつけないと撫でても逃げますよ(笑)
暑いから触ってほしくないみたいですね^^;
小雪 (URL) 2006/07/30 Sun 13:48 [ Edit ]
私はちょっと痛いけどフローリングの床にTシャツと下着のみ(ズボンはいてると厚いので着ません)で寝転がり昼寝です。+朝の洗濯物を室内に干してちょっとでも涼もうと。。。(酢にエッセンシャルオイルもいいですよ^^)
後はグラス(コップw)を凍らせておき、熱くて起きたら麦茶をぐーっといっきのみ。冷えたグラスでおでこや首を冷やしまた寝るwオシャレ目指すならTシャツをカワイイキャミソールにして麦茶をジャスミンティーにして風鈴を飾って♪楽しいブログをいつもありがとうm(._.*)m
かれな (URL) 2006/08/13 Sun 13:05 [ Edit ]
>かれなさん
かれなさん、こんにちわ!はじめまして!

>Tシャツをカワイイキャミソールにして麦茶をジャスミンティーにして風鈴を飾って

これ、すごいアイディアです!!簡単にできるのに、絶対にオシャレな気分になりますね^^

>楽しいブログをいつもありがとう

こんな嬉しい事かいていただけるなんて・・・(泣)
こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます!
これからも頑張りますね♪
小雪 (URL) 2006/08/13 Sun 13:22 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
