--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.27 祝☆3万アクセス
どうも。
久々に魚を焦がした小雪です^^;

先日きづいたのですが、メインサイトのカウンターが、
いつのまにやら3万を超えていました。

やけに早いなぁ。前回の2万から二ヶ月もたってないぞ?!
という事でビックリした私です、ハイ。

実は、この内容をブログに書くか迷ったのですが・・。
私の考えとして、公開する事にしました。
まだまだ未熟なのに生意気に意見を書いてますので、理解のある方のみお読みください。
内容は、『ヤフー登録後のサイトについて』です。

以前、このようなメールを訪問者の方から頂きました。
ヤフー登録!とみんな騒いでいますが、何がスゴイんでしょうか?
ヤフーに登録されていないサイトでも、私が大好きなサイトはありますし、登録されているサイトが全てスゴイとは思いません。
ヤフーに登録されているだけで、更新もほとんどされていないようなサイトが多くて、私としては不満です


まとめると、こんな感じの内容でした。
このメールをいただいた時、実はドキっとしたんです。
私は訪問者側の立場だった時、同じような事を思ってました。
ヤフー登録サイトは安心だろうと思って見にきてみたら、
更新はされていないし情報は古い。
すごくガッカリしたのを覚えてて、それと同時に、どうしてヤフーは
このようなサイトをほうっておくのかな?と思ったんです。
もちろん全部がそうではないんですよ!一部のサイトさんです。

しかーしっ!
今はサイト運営者側の目線になる事が多いのです。
だから必然的にヤフー登録を目指してるんですが・・・。
別に絶対条件ではないんですよね。
ようはサイト運営ができて、たくさんの人々と交流したいだけですから。
いつまでもこの原点を忘れないようにしたいものです^^

それにしても・・・
ヤフーはサイトの良し悪しを選別するためにやってるんだろうけど、登録された後の管理もキチンとしなければ、逆効果なのかもしれませんね^^;

とにかく初心を思い出させてくれた訪問者さん。
感謝しています。ありがとうございました。
この気持ちを大切に、これからも頑張っていきます!

※私の言葉足らずで、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら
 もうしわけございません。
 あくまでも私が感じた事ですので、ご了承くださいね^^




スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪っさん、こんにゅちわ。

もしかしてヤフー登録後のだらだらサイトってウチのこと?
でも本当にそうだから、ちょっと反省してます。
ウチの場合、サイト立ち上げ後にすぐにヤフーに登録されて
なんの苦労もせず、アクセス数もそこそこだったので、
かなり落ち度のあるサイトだということに気が付きませんでした。
それがつい数週間前のサイトチェックで判明したわけです。
結構ショックでした。

言い忘れそうでした。
3万アクセスおめでとう!
おっじ (URL) 2006/07/27 Thu 14:02 [ Edit ]
3万アクセスおめでとうございます^^
私はそういえばカウンターというものをつけていないことに
気がつきました(笑)一年以上もたっていて気がつくのが
遅いですよね・・・私はヤフーに登録はムリだろうと
申請はサイト立ち上げ後にしただけです。もちろん落ちました。
あははは
ナムコまま (URL) 2006/07/27 Thu 19:03 [ Edit ]
>おっじさん
お祝いありがとうございます^^
おっじさんのサイトじゃありませんよ~。
だって私、おっじさんのサイト大好きだし♪
私もそろそろサイトの点検しないとっ!

>ナムコままさん
カウンターついてないんですか?
そのほうが良いかもですね~あんまり気にならないし(笑)
私も目安程度につけてるだけなので・・・なんとも言えないです^^;
小雪 (URL) 2006/07/29 Sat 14:19 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
