--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.20 うさぎと遊ぶ!
ペットのうさぎのやっこ


今日はちょっと大きな写真で^^;
っていうか、大きな写メ送れる事しりませんでした!
このほうが見やすいよねー??

スノコが汚れてますが、お気になさらず^^;
梅雨は、スノコ洗っても干せないから困るな~。

最近のやっこは、かなりご機嫌ナナメです!
きっと湿気が多いからだと思うんですけど、ジ~っとしてるかと
思えば、急に暴れだしたり。イライラしてるみたい。
同じうさぎ仲間の『みかこさ~ん』!!お宅はどうですか?

あっ片方の耳が変なのは、ケガではありませんよー!
シャッター音に反応して、折れ曲がっただけですので(笑)

湿気が苦手なのは知ってるので、除湿をつけてます。
人間からしたら、だいぶんスッキリなんですけど・・・
うさぎ的には不満足らしいです(汗)
食も細くなってきてるので、生野菜も控えないとね!
お腹こわすと、死の危険がグっと高まるので^^;
最近はもっぱら乾燥野菜のお世話になってます♪

こうやって考えると、うちはやっこを中心にまわってます!
ジメジメ時期は、自分達が暑いかっていうより、やっこの様子を
みて除湿をつけるか決めるし・・・
夏も、昼間外出するならクーラーつけっぱなしで行かないと
やっこが死んじゃうので、昼間の外出はほとんどしません。

こんなに振り回されてるのはウチだけ??
ペット愛好家は、みなさんそうですよねー??

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは。うさぎ仲間のみかこです。
うちのうさぎは食が細くなるなんてことは全くなく、
いつでも食い意地が張っています。冷蔵庫を開ける音がすると
ダダダーッと走ってきます。すごいスピードです。
やっぱり暑いのは苦手で、冷え冷えボードにお腹をぺたんとくっつけて
足と手を伸ばして寝ています。見るからにぐうたらそう…。
本格的に暑くなったら、留守の間クーラーで除湿をつけっぱなしで出かけないと弱っちゃいそうです。こればっかりは親バカと言われてもガマンさせられないですよね。
振り回されて大変だよなぁって思うけど、やっぱりそこにいてくれるだけで癒されてるので仕方ないですよねっ♪
みかこ (URL) 2006/07/20 Thu 18:39 [ Edit ]
やっこちゃん可愛いですね。
うさぎってめちゃめちゃデリケートな動物なんですね。
うちのワンコは暑いのも平気みたいです。
ツテ (URL) 2006/07/20 Thu 21:17 [ Edit ]
こんばんは^^
目がまんまるで可愛い~♪
見ているだけで癒されますよね。
私も小さい頃、うさぎが欲しかったんです。
ピーターラビットのような茶色のが・・・。

みころん (URL) 2006/07/20 Thu 21:23 [ Edit ]
耳がぴんとしておめめがくりくりで、と~っても可愛いですね♪
うちは今はペットは居ないのでうらやましいです。
手が掛かると分かっていても、その分癒されますもんね~。
ツキノワ (URL) 2006/07/21 Fri 08:42 [ Edit ]
>みかこさん
うちのも冷えボードの上から離れませんよー!!
やっぱり一緒なんですね^^
冷蔵庫や食材の音に反応してくるなんて、すごくカワイイですね♪

>ツテさん
ワンコは暑いの平気なんですかっ?!
次に引っ越したらワンコが仲間入りする予定なので、ちょっぴり安心しましたー(笑)
本当にうさぎって、扱いが難しいんですよー^^;

>みころんさん
かわいいでしょーっっ?!ふふ(笑)
雑種だけど、けっこう美人さんだと思うんです♪
これはもう親バカですけどね^^

>ツキノワさん
そうなんですよー!
手がかかるから、余計にカワイイのかも??
うさぎはけっこう喜怒哀楽が激しいので、大変ですが^^;
小雪 (URL) 2006/07/21 Fri 12:37 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
