--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.17 MTにしよっか?
なんかこのごろ、サイトのMT化がはやってるみたいで^^;
ツテさんや、キラリさんなどのお友達サイトが、ぞくぞくと
MT化してってます。

はやり物はめっぽう興味の無い私ですが、
MTって難しいらしく挑戦してみたい!!

って事で、きのうブログ作ってみましたよー^^
まだ何もありませんけど覗いてみて 【コチラ
1日しかかけてないので、たいした事はありませんが。
メインサイトのMT化については、ちょいと悩んでます^^;
だって、ページ数が多くて1からやるのがちょっと・・。
ざっと150~170ページくらいはあると思うんですけど。
それ全部、MT化するとなると労力がかなりかかるでしょ。
本当は、ページ数が多いからこそMT化したほうが良いんでしょうけど。

あともう1つ。
私の今のサイト、サブドメインなんですよね。
つい先日、独自ドメインとったんですけど、URL変更が面倒くさくて
そのままサブドメインで運営してるんです。
んで、MTの設定は独自ドメインにしたので、URLかわっちゃう?
独自ドメインでアップしたぶんの内容がかわれば、サブドメイン分も
かわるような気もするんですが^^;

私もまだ仕組みがいまいち分かってないのでね。
もうちょっと勉強してから、考えないとー!
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さんもMT化するんですね。
私はかなり苦戦中です(汗)。
小雪さんの方が先に完成するかも!

確かに全ページをMT化するのはめっこう時間がかかりますよ。
いろいろとプラグイン等もありますし。
先に完成したら教えて下さいね。
ツテ (URL) 2006/07/17 Mon 20:33 [ Edit ]
>ツテさん
う~ん、まだどうしようかなぁって^^;
するなら早い方が良いんでしょうけども!
悩んじゃうなぁ・・・。
小雪 (URL) 2006/07/18 Tue 13:12 [ Edit ]
こんばんは♪

MT頑張ってみます?(笑)
私はWinで真っ白になっちゃうって現象があってかなり苦戦しました…。

MTはブログなので、テンプレを改造して
各ページの記事はコピペしたりすればいいんだけど、
小雪さんくらいページが多いと、それが大変そうですねよ…。
キラリ (URL) 2006/07/18 Tue 19:26 [ Edit ]
>キラリさん
ブログ作ってみて、けっこう簡単かなー?とは思ったんですけど、実際やってみるとそうもいかないでしょうし・・・^^;
しかもページ数おおいし、困ったなぁ。
小雪 (URL) 2006/07/19 Wed 21:21 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
