--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.13 虫!むし!ムシーっ!!
朝からフル回転で家事を済ませた小雪でーす。
おかげで身体がベトベトでーす。

さぁ暑くなってくると、イヤなのが虫です!
何がイヤとかじゃなくて、全部イヤなんです!

去年の夏、ふとカーペットの上を黒い物体が歩いていました。
なんの虫?(←虫というのは分かっていた)と思ってよく見ると、
なんと!ダンゴ虫っ!!

見た事あります??
自分ちの床を、ダンゴ虫が歩いてる所。

そしてそれからしばらくして、とんでもないものが・・・
忘れもしない、あれは寝苦しくてリビングで涼んでいた真夜中。
視界に入ってた壁で、黒い物体が動いたんです。
私はその動きと大きさから、ゴキだと思いました。
そ~っと目をやってみると・・・

ん?足が・・・たくさん・・・

そこにいたのは、直径5センチくらいのクモ!!
デカっっ!!しかも動きが早いっ!!
まるで猿みたいに、音もたてずに走り出しました!!
人間でいうと、ムーンウォークしてるみたいなカンジ!
本当ですよ!!マジで怖かった!!
旦那をたたき起こして、退治してもらったのは言うまでもなし。

あれから1年。
今年はさすがにあんなクモは出ないだろうと思ってましたが、
夜に外出から帰ってきた時、鍵をあけようとしたら、
ドアノブにいたんですよーくも。
しかも去年のより巨大!!
こっちに気づくとドタバタと逃げていきましたけど(笑)
それを見てから、家の周りにまく虫コロリ?を買ってきました。
これで今年は、ちょいとマシなはず。

他にも家に入ってきた虫を挙げてみまーす。
ムカデ・ダンゴ虫・カマキリ・はさみ虫・クモなど
特にはさみ虫には、背中をはさまれました。恐怖!

こんなに虫が侵入してくるの、うちだけ??
一階だからかなぁ??

毎年、この時期は憂鬱です・・・^^;



スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんにちは、ピンクダイアです。

うちの実家もね、ムカデがでるんですよ!
本当にイヤ!
子供がかまれでもしたらどうすんねん!
ゴキも異常にイヤですけど、ムカデはいやな思い出があるんですよね。

小学生の頃、水着にしのびこんだムカデが私のお尻をかんでいきました。おかげで、夜も眠れない日々が続いたんです。
それ以来、ムカデには、異常に敵対心をもやしてしまいます。
ピンクダイア (URL) 2006/07/13 Thu 12:39 [ Edit ]
小雪さん、憂鬱だよね^^;
私も、虫ダメ・・・・・。
でも、畑でだいぶ鍛えられたかな^^

でもでも、
5センチのクモが目の前にいたら、私、腰抜かすよ~!!
プリ子 (URL) 2006/07/13 Thu 12:59 [ Edit ]
暑いと虫も活動しているのですね・・・
北海道にきてから あまり虫はみかけなくなりました。
クモとかはいるけど、あまり巨大でないですね・・・
寒いからかしら 
毛虫は結構みかけます(>_<)
ナムコまま (URL) 2006/07/13 Thu 18:18 [ Edit ]
ダンゴ虫は、家の外にはいますけど、
中までは今のところ来てませんね。
私も虫、大の苦手なので・・・、家のドアや
窓を網戸なしで開けっぱなしにしないようにしてます☆
みころん (URL) 2006/07/13 Thu 21:09 [ Edit ]
>ピンクダイヤさん
水着ですかー!!それキツイですね(汗)
私はまだ噛まれたりした事はないんですが、
ものすごく痛いみたいなので警戒中です^^;

>プリ子さん
私も腰が抜けるかと思いましたよ(笑)
見つけた瞬間、時間が止まったような気がしましたもん!
いやーあれは怖すぎるっっ!!

>ナムコままさん
北海道は、あんまり虫いないんですね!
うらやましすぎる・・・^^;
沖縄の人は、素手でゴキを捕まえるってテレビでやってたんですけど、本当ですかね?

>みころんさん
うちも網戸とかはあけないんですけどねー。
だんご虫よく歩いてて困ってます^^;
見つけたらトイレに流す運命なので、出来ればあがってきてほしくないです!!罪悪感ありですから^^
小雪 (URL) 2006/07/14 Fri 06:43 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
