--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.12 男と車。
私がサイトを始めた当初から仲良くしていただいてる、
はるちゃんちの節約生活』のツテさんが新車を購入されたそうで^^
おめでとうございまーす!!

ちなみにツテさんの所は夫婦でサイト運営されてます♪
奥さんのプラムさんのブログはコチラでーす☆
プラムさんの書く記事はとてもおもしろいので、見てみてください♪

話はズレましたが、タイトルどおり『男と車』についての謎を、
今日こそ解明したいと思います!!

男の人って・・・なんで車が好きなんでしょうかね??
やっぱブランド??
かくいう旦那ちゃんも、大の車好きでして^^;
車の雑誌を買って帰るたんびに、買う!って言い出すんじゃないかと
ヒヤヒヤしております(笑)
乗れなくなったワケじゃないのに、なんで欲しくなるんだ?
意味不明です!

でもきっと、男にしか分からないロマンなんでしょうね♪
旦那ちゃんに聞いてみると、

女がブランド品ほしがるのと一緒

だそうで^^;
でもねでもね、私ブランド品興味ないのです。
それは旦那ちゃんも良く知ってるハズ。
だから気持ちなんて、分からないですよー!!

それから一番不思議なのが、エアロです!!
旦那ちゃんはエアロだけは譲れない装備らしいのですが・・・。
私からしたら、なんでドコに行くにも擦るかどうか気にしないと
いけないのかと思うんです。
擦るたんびに落ち込む旦那ちゃんを見ては、だったらしなきゃ良い
のになぁと思っています。

見た目より実用派な私としては、不思議で仕方ありません。
やっぱり、みなさんの旦那さんや彼氏もそうですか??

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
私も小雪さんと同様、ブランドに興味がない
しかもアレルギーなので貴金属もつけられないので
車は走って曲がって止まれば安いのでいいと思いますが
うちの旦那は大きな車が4WDが好きです。
エアロって↓に付いてる部品ですよね・・・?
それくらい車はわかりません^^;
車にかかる費用が大きすぎるので、今度は軽でいいやって
思っています。
ナムコまま (URL) 2006/07/12 Wed 16:23 [ Edit ]
こんばんは^^
ハハハ。分かります~。
私も擦るのイヤなら、つけなきゃいいのにって
思います^^;
うちの旦那さんも独身時代かなりお金
つぎこんでたみたいですよ~☆
今はちょっと治まってますけど、いつ
言い出すやら・・・って感じです(>_<)
みころん (URL) 2006/07/12 Wed 20:48 [ Edit ]
ご紹介ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ホント男の人って、何でそんなに車が好きなんでしょうね。
私もブランド品には、そんなに興味がありません。
エアロも、今ツテに聞いて、初めて知りました。
本当にすぐ擦りそうですね。
ツテには、今度の車は最低5年は乗ってもらわないと・・・。
プラム (URL) 2006/07/12 Wed 21:13 [ Edit ]
私も「車は走ればいいよ」派です。
ダンナは……あまり車に乗りたがらない(←電車オタクなので)くせに、時々思い出したように
「車買おうか?」なんて言い始めます。
「買っても乗らないでしょ、レンタカーで十分!」って却下してます(笑)
あれはやっぱり「男のロマン」なのかしら……?
wakaba (URL) 2006/07/12 Wed 21:16 [ Edit ]
男の人って、エアロカスタムとか好きですよね~~。
車高低く改造(?)したおかげで、ボロボロに刷れちゃってる車とか見かけると、そんなにお金かけたのに擦っちゃって!!なんて思ってしまいます。
ひどい車だと割れてたり…。

私はエアロカスタムは好きじゃないんで、
今度の車はエアロがいい~~!という旦那さんに対して、
断固反対!!って抵抗してます(笑)

キラリ (URL) 2006/07/13 Thu 00:16 [ Edit ]
こんにちは☆
うちの夫も車は好きみたいですけど、実用性重視派です。
免許を取ってすぐに買った軽自動車に、もう十年近く乗っているお利口さんです。次は家族が増えた時のためや、遠出にも楽なワゴンタイプの車にしようと言ってます。こだわらない人でよかった。
女の人は改造とかどうでもいいですもんね。
でも、大抵の男の人はすきなんじゃないかなぁ?夫の友人でかなり手をかけたスポーツカーに乗っている子がいて、「やっぱりこんな車は女性ウケが悪いですかねぇ?、奥さん」って言われてしまい、「そんなことないですよ~」って言えなかったツキノワなのでした(笑)
ツキノワ (URL) 2006/07/13 Thu 08:24 [ Edit ]
>ナムコままさん
本当に車って金食い虫ですよねー!
私も旦那の車好きには困ってるんですよー。
高級車が好きなうえに、改造までも大好き♪
先が思いやられます・・・

>みころんさん
お互い苦労しますね(笑)
そんなにイヤなら、つけなきゃ良いのにって言ったら、
擦ったら直せばいいじゃん!だって!!
そんなの心底バカらしいです!!

>プラムさん
私は旦那と付き合いだしてから、改造の知識を擦りこまれました(笑)しかも一気にやりたいみたいなので、余計にイヤです!
新車だし、ツテさんに念をおさないと^^;
小雪 (URL) 2006/07/13 Thu 11:18 [ Edit ]
>wakabaさん
へーレンタカーですか。
理解のある旦那さんでうらやましいです^^
うちのは軽にするのもイヤ!って言いますから(笑)

>キラリさん
私もマフラーはともかく、エアロは大反対です!!
地下駐車場とか無理だし、少しの坂も気にして・・・
正直つかれますよー
やめといた方が良いですよ、絶対^^;

>ツキノワさん
えー!うらやましーい!
うちの旦那は、軽は嫌みたいです^^;
なんか本人にこだわりがあるんでしょうけどね。
軽にするだけで、経費もグーンと浮くのになぁ☆
小雪 (URL) 2006/07/13 Thu 11:22 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
