--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.07.10 海外移住の夢!
ご存知の方は多いと思いますが、私の夢は海外移住

お友達の『ニュージーランドへの道!節約&楽しむメリハリ生活』のgororinさんが、先日ニュージーランドへ発たれました^^

gororinさんも移住計画を立てている1人です☆
今回はワーキングホリデーで行ってらっしゃるみたいなのですが、
現地からブログを更新してらっしゃいます^^
実はですねー、ニュージーランドは移住地候補の1つなのです!
もちろん行った事はないんですが(汗)
イメージも良いし、環境も良いし^^
でも、なかなか行く機会もないので、gororinさんに現地レポート
してもらうつもりです(笑)

ワーホリの期間は特に決めてないみたいで、気の向くままに
過ごしていらっしゃるようです♪

うらやましーいっっ!!

私も旦那ちゃんとユックリ過ごしたいなぁー!
ちなみに大型ワンちゃんを飼ってらっしゃるんですが、
今回はお留守番をしてるみたい^^
短期間での移動になる(ワーホリは最長期間が決まってるらしい)のと、
大型犬は運ぶのに100万以上かかるみたいです(汗)

今までは日本のドコかで繋がっていたのに、今はもうNZにいるんだな
って思うと、なんか変なカンジ。
町の様子や風景などの写真をアップしてらっしゃるので、
ぜひ遊びに行ってみてください^^

あーいいなぁ・・・

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
すばらしい夢ですよね♪
私はパスポートすら作ったことがないんです(>_<)
老後はのんびり暮らしたいですね。
日本じゃ、あの少ない年金ではくらしていけなさそう・・・
海外旅行の好きだった 叔母が一番好きなところは
どこ?ってきいたら スイスと答えました。
その次がニュージーランドだったかなぁ~♪
肉が美味しかったと言っていました^^
ナムコまま (URL) 2006/07/10 Mon 18:44 [ Edit ]
こんばんは♪ご紹介ありがとうございます。NZいいところですよ~老後ノンビリ過ごすにはもってこいの国ですね。結構ビザの関係で永住権を取得するのって難しい国だったりするんですけど、めげずに頑張ります。笑 永住はうちも老後になっちゃうかもですけどね。汗 ちなみに、上のナムコままさんのコメントのようにお肉はめちゃめちゃ安くて美味しいですよ。豚一直線コースですね・・・・笑
gororin (URL) 2006/07/10 Mon 20:13 [ Edit ]
海外移住いいですね~☆できたらいいなって、私も思います。
自給自足でけでも十分暮らせるような生活、送ってみたいな~。



mayu (URL) 2006/07/10 Mon 22:44 [ Edit ]
おはようございます。
すてきな夢ですね。ニュージーランドに移住された老夫婦の映像なんかがたまにニュースで流れたりしますね。住みやすいところなんでしょうね。
早く夢が叶うといいですね。
ツキノワ (URL) 2006/07/11 Tue 08:35 [ Edit ]
>ナムコままさん
スイスですかー行った事ないなぁ。
旦那は海の近くが良いみたいなんですけど、私は環境が心配で^^;
まだ候補地も決定してないので、大変です!

>gororinさん
へ~お肉が美味しいんですか!
うちの旦那は、お肉が大好きなので喜ぶかも??
やっぱり過ごしやすい事が一番なので、楽しみです^^

>mayuさん
自給自足、私も憧れますー!!
でも昔から海外の異文化に興味があるので、そっちが希望かな?
でも楽しく住めれば、いいんですけどねー^^

>ツキノワさん
ニュージーランドは住みやすいみたいです^^
行った事ないのでまだ決めれませんが、一応候補地です^^
仕事の目安がついたら行っちゃうかも?
でもビザは老後じゃないと難しいかなー
小雪 (URL) 2006/07/11 Tue 12:35 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
