--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.29 自分自身が嫌になった時。
こんばんわ!
自分自身がイヤになり、眠れない小雪です。

みなさん、自分自身がイヤになる時あります??
自分ではどうしようもない気持ちが湧いてきたり・・。
そんな自分がどうしようもなく嫌だったり・・・。
今もう自分の許容範囲の8割くらいまで来てると自覚してます。
夜も眠れないし、食べても吐き気がして食欲がありません。
なにかで発散しなければ、プチうつに逆戻りです!

私って、いっつもこうなんですよねー・・・
めいっぱいになるまで、あんまり深く考える事ないんです。
っていうか、考えないほうが良いかなーって思ってたんですけど。
逆効果なのかな?

なんか、ゴメンナサイね!
いっつも弱音ばっかり吐いちゃって(汗)
せっかく読んでくださる方に申し訳ないので、この話はやめっ!
頑張ります!! (←これがダメなのかも笑)

さて、もうすぐ7月ですね!
主婦になると、水着になる機会がメッキリ減るんですが、
みなさんどうですか??
泳ぎに行ったりするのかなぁ?
ちなみに私はどっこも出かけませーん!!
だって旦那ちゃん仕事だもん・・・(泣)

さて今から寝れるように、足湯してリラックスしてきますね☆

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
うさぎさん
おはようございます。
私もあるよ。そういう気持ちになるの。
結婚の為に仕事を辞めて専業主婦になった時
家で一人でいると無性に寂しくなってました。
旦那さんは仕事で毎日遅いし、土日も仕事だったのでほとんど家にいないし・・・
そう思ってパートの仕事を始めたんだけど自分が思ったより大変で
家事が出来なくなって、挙句の果てには朝、仕事に行く前に必ず吐き気がきて辛い毎日を送っていました。仕事もトイレに行く時間がないほど忙しいかったので。。。
今まで経験したことがないことだったので毎日が辛い、辛い日々でした。
このままじゃ自分が壊れると思い仕事を半年で辞めてしまいました。
旦那さんはそういう自分の気持ちを察してくれて
「また、のんびり暮らせばいいじゃ」と言ってくれたのでその優しさに涙でした。
人間無理しすぎると「壊れる」ということを学びました。
辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、一緒になって考えてくれる旦那さんがいることに感謝する毎日です。

長々とすいませんでした。
また私のブログにも遊びに来てね。
ちこ (URL) 2006/06/29 Thu 06:43 [ Edit ]
小雪さん、朝から重いね。
でも、その重さはしっかり自覚しないといけないと思う。

僕も結構うつがあって、自律神経も痛んでる。
眠れないこと、気が晴れないこと、伏せてしまうこと多いよ。
そういうのって誤魔化せないのかもしれないね。
だから小雪さんにとっての処方箋は
『一人じゃないから』って言ってあげられるだけ。

ちなみに僕はそういうとき、最後まで落ち込みます。
泣き続けたり、吐き続けたりすると、そんな自分に呆れて笑えるんだ。
最後に笑える僕は軽症なのかもしれないね。
でも特効薬はないからバランスを取って、上手にお付き合いしていくしかないよ。

うーーーん、役立たず!
おっじ (URL) 2006/06/29 Thu 10:13 [ Edit ]
>ちこさん
こんにちわ!私と全く一緒です。
私も職場のトラブルで鬱になったのに、周囲から『専業主婦だから・・』って言われたんです!だから働いてみたけど余計に悪化しました。
今でも1人で買物にいくと、顔が赤くなったりして息があがるんです。

やっぱり自分の事は自分が一番わかってるので、自分に素直に生きようと思ってます。
ちなみに私の旦那さんも、理解を示してくれてます。
お互い旦那様に恵まれてますね♪

>おっじさん
こんにちわ!おっじさん。
ごめんなさい!朝から重いですね(笑)
でもドコかで吐き出さないと、そのまま落ちちゃう気がして・・。

>>『一人じゃないから』

すごく心に響きました。ありがとうございます!
小雪 (URL) 2006/06/29 Thu 14:42 [ Edit ]
お久しぶりですぅ。
毎年、夫婦で市民プールに行ってるノンママですぅ。
気合だ!!!水着を着るのは勇気が要りますが、あえて着ます!!

小雪さん大丈夫ですか?
私も自分の許容範囲を越えるとシンドクなります。
でも、それは自分のサイズがそれだけなのだと思うことにしてます。
弱い自分も自分なんだし、出来ていた自分と比べて落ち込むコトは今の自分を否定してる気がするからです。
カラダがサインを出しているのであれば、前向きに向き合うことも必要です。
お薬を服用するなど対策を取って下さいね。。
小雪さん、思うようにいかない日々でも焦らないで下さいね。。
ノンママ (URL) 2006/06/30 Fri 19:46 [ Edit ]
>ノンママさん
お久しぶりです♪
お久しぶりに遊びに来ていただいたのに、こんな暗い話題でゴメンナサイ(汗)反省中です^^

 弱い自分も自分なんだし、出来ていた自分と比べて落ち込むコトは  今の自分を否定してる気がするからです。

これ、目からウロコです!!まさにこの状態だから・・・。
前は自信があった自分の良い所が、1つもなくなった気がして、何の為に生きてるのか分からないデス。
あ~また暗いや(笑)
小雪 (URL) 2006/07/01 Sat 14:19 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
