--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.28 うさぎの暑さ対策
そろそろ暑くなってきましたねー。
突然ですがペットを飼っているお宅っっ!!

なんか暑さ対策とかしてます??

うちのはウサギですが、うさぎは暑さに弱いんです。
夏はトロトロに溶けてます(笑)

それで今年は色々対策を考えてみました☆
なんかね、アルミでできたプレートを買ってきたんです。
犬用のも売ってたから、持ってる方もいるかも??

これをケージに置いておくと、うさぎが上にのるんです。
んで寝る(笑)
多分お腹を冷やしてるんだと思うんですけどね。
写真のせようと思ったんですけど、よく考えたらプレートがうつら
ないので(上に乗ってるからー!!)やめたんですけど。

かなりお気に入りみたいなんです♪
今までは凍らせたペットボトルを扇風機にかけて冷気をおくって
いたんですけど、タオルまいてても水滴がたれるんですよね。
うさぎは湿気にも弱いもんで、ちょいと向いてなかったんです。

でも正直、プレート1000円以上したんで、気に入らなかったら
どうしようかと思いましたよー!!
今月は雑費がちょっとオーバーかな?
そのぶん他で節約しないとね!

あっそういえば、先月の決算と今月の予算をアップしてますので、
コチラからどうぞ♪

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
うさぎさん、快適になってよかったですね♪
私は外で飼うペットしか飼ったことないんですが、
小さい頃に飼ってたにわとりは、上手に涼しいところを探して
よく涼んでいました。
気持ちがいいんでしょうけど、目を閉じて考え込むようなしぐさだったので、おじさんくさくてなんか可笑しかったです。
ツキノワ (URL) 2006/06/28 Wed 09:57 [ Edit ]
こんにちは~
私の実家の犬も夏弱いんです。
去年はダイエットも重なって(笑)ぐったりでしたよ。
今年は大丈夫かなぁ。近くにいないから何もしてあげれないし・・・
昼間おじいちゃんと犬の二人っきりなので、余計心配です(笑)
チョビ (URL) 2006/06/28 Wed 13:11 [ Edit ]
>ツキノワさん
ふふふ(笑)おじさん臭かったんですかー!!
みてみたーいっっ!!
うちのウサギも自分なりに涼んでいるみたいなんですが、
やっぱり限度があるみたいで、最近不機嫌です(汗)

>チョビさん
こんにちわ!
犬も暑さに弱いって言いますよねー!それにしても・・・

>昼間おじいちゃんと犬の二人っきりなので、余計心配です(笑)

これは、どういう意味だろ(笑)
小雪 (URL) 2006/06/28 Wed 15:07 [ Edit ]
うさぎちゃんも暑さに弱いんですね。
はるちゃんは、今は3歳だから、暑くても元気だけど、これから歳をとるにつれて、多分弱くなっていくんだろうなー。
プレート良さそうですね。
犬用もあるんだったら、探してみようかな?
プラム (URL) 2006/06/28 Wed 23:18 [ Edit ]
>プラムさん
犬用のもありましたよー!!
うさぎ用のより、一回り大きかったです♪
うちのうさぎは、かなり気に入ってるので、はるちゃんにもオススメですよー!!
小雪 (URL) 2006/06/29 Thu 14:34 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
