--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.26 気になる家計簿ソフト!
私のお友達『ことりさん』のブログで、家計簿ソフトの記事が出てたもんで、タイムリー!という事で私も(笑)

今までは紙の?家計簿!という古い派だった私。
でも今は毎日パソコン開くしーって事で、ちょいと気になってたんです!
ちなみに私が気になってるソフトはコレ!



これ、けっこう使えそうなんです!
私が理解した範囲では、マイクロソフトマネーの簡易版。
機能は似たようなカンジっぽいです。
もちろん、あっちの方がものすごいとは思いますが(汗)
でもほら!家計版って書いてあるでしょ?
だから分かりやすいかなって。

ちなみにソフトじゃなくてダウンロードなら1000円近く安いので、
楽天ダウンロードの方が良いですよ!

ざっと書いてあるマスターマネーの機能はコチラ! (以下引用)

◆現金、預金、クレジットカード、ローン...すべての口座を一元管理。
◆インターネットバンキングからダウンロードした電子明細の取り込み。
◆口座統合管理サービス「Agurippa」の電子明細の取り込み。
◆通常の入力も、テンポよくスムーズ。
◆現在のお金の状況をバランスシートでチェック。
◆マルチ通貨対応。
◆通貨レートのデータ(CSV、TXT形式)の取り込み。
◆住宅や車のローンのシミュレーションも可能。
◆任意の日付、期間、科目(カテゴリー)や口座を自由に指定し、組み合わせ次第で多種多様なレポート&グラフ機能。
◆Excelデータの取り込み&書き出し可能。(CSV、TXT形式)
◆Palmでも入力できる。


すごいでしょ?!値段は安いのに、けっこう使えると思うんですけど・・・
どうですか??
もし使ってる方がいましたら、使用感教えてくださいませ♪
また、他にこの家計簿ソフト良いよー!なんていうのがあったら
教えてくださーい!!

ちなみに・・・
口座管理機能がある事が、第一条件です(笑)

追記:体験版を発見しましたので、どうぞ♪



スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
おおぅ!!
このソフトもなかなかよさそうですね♪♪
ことりが今回ためしているやつもインターネットバンキングからの明細取り込みできるやしいんだけどまだうまくつかえてません(^-^;
MoneyでやっていたデータDL、形式が同じだからできるかな?とかおもってたけどビミョーにちがうみたい。
・・・ってかまだまだこれから研究しなければ。

「家計版」っていうのがちょっと惹かれますね♪
ことり (URL) 2006/06/26 Mon 08:07 [ Edit ]
>ことりさん
そうなんですー!!
家計版は、原版を簡略したやつみたいです。
原版は投資管理機能とかもついてるみたいで。
値段のわりに使えそうなんですよー!!
小雪 (URL) 2006/06/26 Mon 14:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
