--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.20 夏といえば?
もうすぐ夏ですね~

私が住んでいる周辺では、とっくに梅雨入りしてるんですが、ピカピカの晴れが続いていて、もう夏みたいなんですー

夏といえば、我が家には恒例のものが・・・
それは・・・そうめんでーす!!

我が家では、旦那ちゃんが無類のそうめん好きで、夏はそうめんを出しておけば黙ってるという利点があります(笑)
昼がそうめんだろうと、夜がそうめんだろうと、嬉しそうにチュルチュルっと食べております♪
しかもラクチンな事に、具なしでオッケー♪
そうめん&めんつゆ&わさが最強セットみたいです。
しかもそれに、塩のきいたおむすびがあったらもう最高!らしい。
なんて手間のかからない人なんだー!!

でも、それゆえにちょいとした悩みが・・・。
すんごい食べるんです!そうめんを!
あれって中身は6束?くらいにわけてあるじゃないですか?
あれをね、一回の食事で全部食べるんです!!
もちろん私の分も入ってるんですけど、1袋全部ゆでないと足りないんですよーおにぎりを作っても同じ。
どうやら別腹みたいで(笑)

なので夏しか食べないしー旦那ちゃんの大好物だしーラクだしーと、どんどん食べてたら、食費が圧迫されるんです・・・
聞いた事あります?
そうめんの食べすぎで、食費オーバーなんて!

みなさんは、どのくらい食べるのかな?
あれ1袋で、何回分くらいもつんでしょう?
やっぱ食べすぎですよねー・・・
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんばんは^^
ブログの雰囲気変わりましたね。
今度のもステキ~♪
うちはお昼に食べることが多いけど
旦那さんと私+2歳児で4束くらいかな?
少ないのか多いのか・・・分かりません^^;
みころん (URL) 2006/06/20 Tue 20:51 [ Edit ]
うちも夏はそうめんよく食べますよ。
ツテと2人で3束くらいだと思います。
そうめんは家計に優しいと思っていたんですが、
小雪さんのおうちは、家計が圧迫されるんですねー。
思わず笑っちゃいましたが、深刻な悩みですよね。
プラム (URL) 2006/06/20 Tue 22:07 [ Edit ]
うちも彼氏と二人だったら6束くらいは食べますよー
私が麺好きなので、蕎麦でも同じくらいは一度に茹でてます
なので冷蔵庫には年中、麺つゆは必需品です♪

って、うちも食べ過ぎだったのですねぇ・・・汗
ぴっち (URL) 2006/06/20 Tue 23:31 [ Edit ]
こんばんは~♪うちも素麺、よく食べますよ。だけど、うちの旦那は大食いなので・・・・全く参考にならないですけど、同じく一袋6束食べます( ̄□ ̄;)!!はっきり言って食べすぎです・・・・自分ひとりの場合はあれ一つで足りるかな~と思って一束だけ茹でた事もあるんですけど足りませんでした(゚◇゚)~ガーン 私も食べすぎかも・・
gororin (URL) 2006/06/21 Wed 03:34 [ Edit ]
夫が素麺好きなんです。
だから、素麺で食費が圧迫されるのよくわかります。
なので、去年は素麺、ほとんど食卓にのぼらず・・・(アハハ)
鬼嫁!?
ぶるかじど (URL) 2006/06/21 Wed 09:38 [ Edit ]
こんにちは☆
うちは夫が2束でツキノワ1束です。みなさんの見てるとうちは結構少ないほうなんですね~。夫は小雪さんの旦那さまとおんなじで、薬味系が必要ない人です。ツキノワはあればあるほどいいんですけど。
めんつゆもおいしいけど、干しエビのだしに、たまねぎ入れて煮込んだ「田舎そうめん」←たぶん我が家だけの名前です(汗)もおいしいですよ。あったかっくても冷たくしてもいけます。
ツキノワ (URL) 2006/06/21 Wed 10:19 [ Edit ]
こんにちは!
そうめんいいですよね~私も好き☆
薬味に育ててるシソを入れたりして・・・
まだ我が家は、今年食べてないなぁ。
チョビ (URL) 2006/06/21 Wed 12:08 [ Edit ]
>みころんさん
はい、テンプレートかえてみたんです♪
多分それぐらいがちょうど良いんでしょうね!
どうしたら良いんでしょー?!

>プラムさん
そうなんですー!!
普通は家計に優しいんだと思いますが、うちはね・・・
笑えました?そうですよねー!笑っちゃいますよね(笑)

>ぴっちさん
同じく!めんつゆは必需品です!!
でもスグになくなりません?めんつゆも高いしね!
うちの場合、こんなに食べるのはそうめんだけなんです!

>gororinさん
わー!お仲間ですねー!!
でもうちのは、おにぎりもセットでついてくるんですよ?
なのに1袋ゆでるって・・・。
節約いなりませんよねー!!

>ぶるかじどさん
ですよね?ですよね?圧迫されますよね?
良かったーうちだけじゃなくて。
うちの場合、夏になると毎日催促されるので、
食べさせてあげざるをえないです(汗)

>ツキノワさん
そのそうめんおいしそうですねー!!
私もけっこう色々具とかがあってほしいほうなので、良いかも♪
試してみまーす!!

>チョビさん
シソも美味しそうですね♪
我が家もそろそろ旦那ちゃんから要望がでてくるかな?
うーん・・怖いわぁ(笑)
小雪 (URL) 2006/06/21 Wed 12:35 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
