--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.15 寝るのがこわい
またいつものグチリタイムです!聞いてください!

タイトル通り、最近寝るのが怖いのです。
もうここ1週間くらい、寝ようとすると不安で怖くてたまらなくなるんです。
でも極限に眠くなると、ちゃんと寝るので不眠症じゃないと思うんです。
なんで寝るのが怖いかというと・・・

夢を見るんです。 怖い夢。

プチうつになった原因の職場でのトラブルや、小学生の時にあったイジメ、
両親の離婚とか、精神的に深く傷ついた事がフラッシュバックされるんです。

おかげで起きた時は汗ビッショリで、すごく怖い。
時には涙を流していることも・・・。

なので寝ても寝ても疲れてるんです。寝たりないカンジ。
起きた時点から疲れてるので、日中もだるいのです。
それが旦那ちゃんに言わせると、機嫌が悪く見えるみたいで、
いっつも「なんで機嫌わるいの?」って聞かれます。

別に機嫌が悪いわけじゃなくて、体がダルイだけなんです。
なのに、その質問ばっかりされると、答えるのも面倒くさい。

でも旦那ちゃんがそう言うのも無理はないんです。
だって旦那ちゃんには、今の状態を相談してないんですから。

言ったらまた、迷惑かけるんじゃないかーとか、重荷になるかも?とか
色々な事かんがえちゃって(笑)安眠してないのかなー??

とにかく毎日がツライです。
これって やっぱり精神的な事なのかな?

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんばんは^^
私も昔あった嫌なことが夢になって現れて、
起きたら、泣いちゃってることあります^^;
そういう時って、精神的に疲れますよね~。
旦那さまに甘えて、お話してみては
どうですか?
聞いてもらえるだけで、多少は違うかもしれませんよ♪
あっ。こうやってブログにするだけでも違うかも?
みころん (URL) 2006/06/15 Thu 21:32 [ Edit ]
>みころんさん
一応、旦那ちゃんに言ってみました。
なんで秘密にするのか!って怒られました(泣)

だって、次にうつみたいになったら実家に帰ってもらう!って言ったじゃないー!!
だからガマンしてたのに・・ってカンジです(笑)
小雪 (URL) 2006/06/16 Fri 12:41 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
