--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.12 CSSとアドセンス
きのうのメインサイトの更新で、CSSレイアウトをトップページのみアップしてみました!
私のIEではキチンと表示されているけど、みなさんどうです?
もし良かったら、確認にご協力くださいませ♪

重さも約2/3になって、大満足です♪
でもここで、ちょっと疑問ですわ。
総ページ数がいくつあるかなんて考えた事もありませんが、おそらく百数十ページはあると思います。
それを1ページづつリニュしてったりするのは大変!と思ってCSSにしたんですが、ちょっと疑問?

ヘッダ・フッダ・テキストの大きさやカラーなんかはCSSから一括で変更できてラクなんですが・・・、みなさんアドセンスどうしてます?

例えば、今の私のサイトのメインカラーはグリーン。
だからアドセンスもグリーンで良いわけなんですが・・。
もしメインカラーをピンクにかえたとします。
そしたらアドセンスもピンクにかえたいですよね?

そういう時は、新しいカラーコードを作って、1ページづつ張り替えていくしか方法はないんでしょうか?みたいな意味です。
う~ん・・・意味わかるかなぁ?

私はこうしてるよー!みたいな意見があったら、どうぞ教えてくださいませ♪


ただいまスプリングセール開催中!まとめ買い割引あり♪
また、新規メルマガ登録で、1000円割引クーポンがもらえます!

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
うちのPC(WINXP-SP2)に入れているIE6、Opera、Firefoxで確認しましたが、いずれもきれいに表示されています。
CSSについて参考にした本やサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか。
全くわかんなくて・・・。
よろしくお願いします。
ツテ (URL) 2006/06/13 Tue 22:58 [ Edit ]
小雪さん、おはようございます。

私はMacだけど、バッチリキレイに表示されてますよ~~!
アドセンス…リンクの色とかを変えたい場合は、全部のページ張り替えないとダメだと思います~~。
めんどくさいですよね…。
これを解消したい!もっと更新を楽にしたい!と思って、
saoさんが実現したMT化に挑戦してるんですけど、つい先日失敗しました(笑)
今、再挑戦中です~~。
キラリ (URL) 2006/06/14 Wed 09:17 [ Edit ]
>ツテさんへ
わざわざ調べていただいたんですか?
ありがとうございますー!!

そういうの調べるのって、オンラインソフトをインストールするしか無いのかな?けっこうもう容量きびしくて(笑)
CSS関連は、あとでメールさせていただきますね!

>キラリさん
やっぱりそうですよねー!!
あのソースにカラーコードはいってますもんね・・。
うーん。やっぱ無理かぁ・・。

MT私も気にはなったんですけど、とりあえず無理そうだったのであきらめました(笑)
キラリさんはCSSを使われてるし、なんとかなるのでは?
小雪 (URL) 2006/06/14 Wed 12:22 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
