--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.12 じ・地震っ?!
今朝方、地震がありました。

震源地は九州地方だったんですが、こちらもけっこうゆれました。
私のまわりは震度4

横揺れだったためか、揺れも少なくカンジました。
ちょっぴり感動した事も♪

地震があったのは今朝の5時だったので、当然ながら隣には旦那ちゃんが寝てました。そしてユラユラ・・・

「・・・っ?!」

旦那ちゃんは揺れにビックリして起きたよう。
そしてすぐに掛け布団を私の頭からすっぽりかけて、上に覆いかぶさってくれました。
布団の中で、怖いという思いと守ってくれているのが嬉しいという思いが交互になっていた私ですが、ふと気づいたんです。

「あれ?このままだと旦那ちゃんはどうなる?」

きゃーっっ!!
私は布団の中から、必死にお願い。
お願いっ!!あなたも布団にはいってー!!

ちなみに旦那ちゃんには、この声は届いてなかったもよう。
(地震の様子をみるのに、精一杯だったみたい)

今回のたまたま小さかったから良かったけど、大きいのが来た時のために、ちゃんと旦那ちゃんも隠れてくれるように教育しなくちゃ!

そういえば、みなさん防災グッズって準備してます?
1人いくらくらいのお金を準備してたら、とりあえず安心かなー


ただいまスプリングセール開催中!まとめ買い割引あり♪
また、新規メルマガ登録で、1000円割引クーポンがもらえます!

スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
怖かったでしょ・・・・・。
私もニュースでビックリ。
睡眠中で揺れると、本当にビックリするものね。
ちゃんと、地震から、からだを守って、小雪さん、えらいよ!
プリ子 (URL) 2006/06/12 Mon 16:52 [ Edit ]
地震こわいですね・・・
私は地震の数分前に ごおーーっと
聞こえる時があるんです。
あまり信じてもらえないのですが
いつも旦那を 起こして
水槽をおさえます^^;
ナムコまま (URL) 2006/06/12 Mon 20:00 [ Edit ]
こんばんは^^
怖かったでしょう☆
私の住んでいるところも絶対に地震が
起こるって言われている所なので怖いです(>_<)

旦那様、守ってくれて優しいですね。
どうせ地震が起こるなら・・・
やっぱり家族が揃っているときが
いいなと思いません?
みころん (URL) 2006/06/12 Mon 20:31 [ Edit ]
震度4ならかなりの揺れですよね。
でも、何ともなくてよかったです。
それにしても優しい旦那さんですね。
私も見習わなくては。

あと、小雪さんのサイトは見事にCSS化されましたね。
ちゃんときれいに表示されてますよ。
私もCSSの勉強をしなければ!
ツテ (URL) 2006/06/12 Mon 23:13 [ Edit ]
こんばんは^^
朝、ニュースをみてびっくりしました。
旦那さま、優しぃー!!たのもしいですね^^
大丈夫だったようでよかったですー。
防災グッズ、用意しておいたほうがいいですよねぇ。わが家はベットのとこに懐中電灯置いてるくらいです(笑)

そうそう、うちのMac/Firefoxではサイトのレイアウト崩れてないですよー。
sao (URL) 2006/06/12 Mon 23:19 [ Edit ]
>プリ子さん
とっても怖かったです・・(泣)
旦那ちゃんがいたから、まだ良かったけど、いなかったらと思うとゾっとします!!

>ナムコままさん
それって予知ってヤツですか?
すごーい!!それが分かったら、私もお外に避難できるのに!
1人だと怖いですから・・

>みころんさん
そうですよねー!!
絶対に家族がいるときのほうが良いです!!
だって1人で避難できるかも分からないし、避難できたとしても後で合流できるのかな?とか色々。

不安です・・・

>ツテさん
あっ見てくれたんですかー?嬉しいです♪
ちゃんと表示されてたみたいで良かったですー!!
自分1人じゃ限界がありますから(笑)

>saoさん
我が家も懐中電灯しかないです(笑)
ちゃんと用意しておかないとダメですねー!!

Macでもちゃんと表示されたましたかー!
あぁ良かった♪確認しようがないから、どうしようかと(汗)
トップ以降も、徐々にアップしていきまーす!!
小雪 (URL) 2006/06/13 Tue 01:06 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
