--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.09 『バーバー小雪』開店♪
ダンナちゃんがお休みだったので、久々に開店!!

バーバー小雪 です(笑)

断髪式だぁー!!
我が家のヘアカットはいたって簡単。
お互いが自分のサイドをすきばさみでカットし、見えない後ろ側は、助け合ってやるというもの。
すくだけなので、失敗もなくて簡単!!

何よりカット代がうくしね♪

カット代ってバカになりませんよねー。
しかもダンナちゃんは接客業なので、ちょっとのびるとスグに切らないといけません。(身だしなみの問題)
頻繁には行けないしねー・・・

でも時々は、ちゃんとカットに行きます。
そこは、ケチってはいけないんです。
何回か自分達で切ったから、ちょっと整えにいくカンジ。
これで、けっこう節約できるのにキレイでいれます♪

みなさんは、家でカットしたりしないのかな?
今からヘアカラーをします♪ (めっちゃ明るく!!)
これもまた、ダンナちゃんが器用&丁寧なので、市販のものを
買ってくるだけです♪

安上がりで、良いわー(笑)
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
小雪さん、こんにちは。
私も自分で「なんとなく気になる」ところをカットしたりしますが、ご主人とお互いにカットし合うというのはいい方法ですね。
少なくとも、自分で鏡見ながらカットするよりはキレイに仕上がりそう!
かなこ (URL) 2006/06/10 Sat 22:16 [ Edit ]
こんにちわ!いらっしゃいまし~。

そうなんです!1人だとちょっと自信ないんですけど、旦那にみてもらいながら出来るので、けっこう成功してます(笑)
前髪カットは当たり前ですが、後ろもカットするとなるとね・・・1人じゃ怖いです(笑)
小雪 (URL) 2006/06/10 Sat 22:20 [ Edit ]
お互いでやるときれいにできそうですねー。
私はカラーは美容室じゃないと痛みが気になるのでできません>_<
若い頃遊びすぎて痛みまくったので^^;
葵 (URL) 2006/06/11 Sun 20:52 [ Edit ]
夫はハゲの家系なので、はげてきたら私がカットしてあげるって約束しています。それまではおしゃれを楽しんでおきなよって感じです(笑)あと、何年かな~?
ツキノワ (URL) 2006/06/12 Mon 07:51 [ Edit ]
>葵さん
私は美容院でカラーした事ないんですよ!
学生の時からずっと自分で・・・(汗)
やっぱ自分でするのと、全然違いますか?

>ツキノワさん
うちの旦那ちゃんも、最近気にしてますよ(笑)
別に私はハゲても良いけど、本人にとっては死活問題みたいですね☆
バリカンでかれるようになったら、ラクかもですね(笑)
小雪 (URL) 2006/06/12 Mon 12:58 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
