--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.06.06 新聞代の節約
タイトルのとおり、新聞代の節約をしました☆

といっても、とるのをやめただけなんですけどー(笑)
かわりにコレを買い始めました♪

『 ザ・テレビジョーン♪ 』
新聞は朝刊のみでも、3007円なんです。
でもテレビジョンなら250円で1週間分ですから、一ヶ月にすると2000円くらい節約できる計算になります☆

主婦の楽しみの広告は、ネットでみられるし、テレビ欄はテレビジョンで見れる! 不便な事はありません。

でもダンナは、新聞の中身までみるみたいなので、ちょっと不満そう。
でも今の新聞社がイヤだったみたいなので、解約には素直に了承してくれました♪

ひとまずはこれで2ケ月くらい過ごし、差額のへそくりを増やしてから(笑)、新しい新聞をとるつもり♪

なんか一年のうち、半分は新聞とってて残りはとってない私達夫婦。
いっそのこと1年間テレビジョンにすればいいのにー!!
って思うかもしれませんが、それはまだ抵抗が・・・。

やっぱ新聞とってほうが良いんだろうなぁって思ってみたり。
みなさんは、どうしてるのかなー??
スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
新聞はあると確かに嬉しいけど
読む時はずっと読むけど
忙しい時とかはず~っと読まない・・。

広告だけチラ見~とか・・・。

そう考えたらもったいないな~。
ニュースなんてテレビが一番早いしね(笑
ひろりん (URL) 2006/06/06 Tue 12:32 [ Edit ]
家は旦那さんが会社の新聞を持ってきてくれています。
(ちゃんと会社の了解は得ています)
その日の夜に読んで、広告はいつもいくスーパーの分だけ貰って次の日にはまた会社に持っていてもらってます。
新聞を捨てる手間も無くすごく助かっています。

引っ越してからも何回も新聞勧誘が来ていますがずっと断っています。
ニュースやテレビ番組はネットで見れるし・・・

ちこ (URL) 2006/06/06 Tue 15:48 [ Edit ]
うちも新聞ないです^^;近所のジャス○はネットで
チラシも見れるし、ほかのスーパーは売り出しの日が決まっているし、ニュースはネットで、テレビ番組表は「テレビ王国」というのが
見やすくていいです。古新聞が必要な時は実家で
もらってきています(笑)
ナムコまま (URL) 2006/06/06 Tue 19:14 [ Edit ]
わが家は先月から新聞とってます。断りきれなくて(T^T)
あったらあったでうれしいし(←チラシ大好き)読むんですけどなくてもどうってことないんですよね。
ニュースはネットでチェックしちゃうし。
契約が1年なので、それが終わったらもうとらない予定です。
sao (URL) 2006/06/06 Tue 21:38 [ Edit ]
うちも小雪さんちと同じで、新聞なし&テレビジョンです。
新聞がなくても今や全然困らないですよね。
テレビとネットで情報が入ってきますし。
私は、テレビジョンもいらないと思うのですが、妻がこれだけは譲れないと言うのでしょうがなく買っています。
ツテ (URL) 2006/06/06 Tue 22:42 [ Edit ]
うちは新聞なし、テレビジョンもなしです。夫が朝が早くて夜も遅いので、読む時間がないって言うのが一番の理由です。ニュースはテレビでチェックできますし。
番組チェックは、DVDに配信されてくる番組表でチェックしてます。番組表は結構重宝してますよ。なので、新聞なくても問題なしです。でも、うちの近所のスーパーはネットでチラシを公開する腕はないみたいですから(笑)チラシは見たいな~と思います。
ツキノワ (URL) 2006/06/07 Wed 10:15 [ Edit ]
>ひろりんさん
そうですよねー!実際にニュースでみた方が、活字よりも分かりやすいし・・・(笑)
新聞屋さんは大変だと思うんですけどね!

>ちこさん
会社からですか?それ良いですねぇ。
なにより捨てる手間もない!ってのがうらやましいです☆

ためておく場所も、考えないといけないしねー・・・

>ナムコままさん
完璧ですねー(笑)
うちもスーパーの広告はネットでチェックしてますが、大体みんな売り出しの曜日が決まってるので、あんま苦労しないですよね!

>saoさん
1年契約ですかー長いですね・・・
断りきれないなんて、saoさんらしいかんじ(笑)

>ツテさん
ふふふ(笑)うちの場合、それはダンナちゃん役ですね!
私はテレビジョンもなくても良いですけど、ダンナは嫌がるので・・・しぶしぶ買ってますが、こっちんが安いしね☆

>ツキノワさん
新聞って、あれば便利だけど無くても平気ですよね!
でもスーパーの広告がないのは痛いですね(笑)
小雪 (URL) 2006/06/08 Thu 11:05 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
