--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.05.17 マイホームについて
小雪と仲良くしていただいてる【専業主婦みかこの家計正常化計画】のみかこさんのブログで、マイホームの話題を発見!!

我が家もそろそろ考えないとな~と思っています。
ご存知かもしれませんが、我が家(私?)には夢があります。

旦那ちゃんの定年後、はたまた定年間近海外移住をしたいのです。
もちろん子供がいるかいないかで変わってくるとは思いますが。

今の所お金だけはキチンと貯めておいて、33~35歳までに出来なければ、移住します。
もし子供を授かることができたなら、2ケ月くらいのロングスティを転々とするかもしれません。

具体的な国なども、全く決まってないんですが(笑)

つ・ま・りっっ!!

全ては子供が出来るかどうかで、決まるわけです!!
だからこの歳で、妊娠しない事をアセっているのもあります。

もし一生2人なら、お金はすべて持ってリタイアビザを取得して、むこうで賃貸生活でもします(笑)
子供がいたら、そうもいかないので、中古の小さな一戸建てを定年間近に現金で購入し、海外と日本を行ったりきたりの生活を楽しみたい!と思っています♪

書いてる途中で、自分の夢が大きすぎて怖くなってきたわ(笑)
とにもかくにも、お金を貯めなきゃー!!


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
こんばんは^^
しっかり考えられた夢でいいですね。
どちらにしても、お金は貯めたほうが
よさそう~♪
お金を貯めつつ、夫婦共に元気で
長生きするのが1番大事ですね^^
みころん (URL) 2006/05/17 Wed 21:50 [ Edit ]
>みころんさん
そうなんですー!!
莫大なお金がいるかと思うと頭が痛いですが、子供の教育費分と思って何かと貯めれば・・・(笑)

子供できたら嬉しいけど、どうなるんだろー
小雪 (URL) 2006/05/18 Thu 13:37 [ Edit ]
しっかり先のこと考えてますね!
私もマイホームほしいなって思うときもあるけど
旦那の親を見習って一括で買いたいんです!
繰上げとか頑張ればいいんだろうけど、ローンはできるだけしたくないんですよねー。
海外移住もいいかも^^
葵 (URL) 2006/05/18 Thu 22:25 [ Edit ]
>葵さん
一括がいいですよねー!!
私、あんまりこだわりとか無いんで、出来るだけお金をためて一括で買います!新築が良いけど、予算的に厳しかったら、中古でも構いません。

線をひかないと、キリがないですもんねー!
小雪 (URL) 2006/05/19 Fri 14:42 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
