--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.05.04 外食費の節約
小雪と旦那ちゃんは、大の外食好きです♪

だってラクだし~後片付けもないし~(笑)
すっごく楽しいと思いませんか?!

でも外食って高いですよね~?
予算は少ないけど、少しでも多く外食したい!と思った小雪は、
ある決め事を作りました。
それは、月に一回は外で食べても良い事

なぁ~んだ、普通じゃん!と思うかもしれませんね。
それがねぇ、一応お得なんですよ~!!

我が家は、1ヶ月のうちの外食の回数は決まってないんです。
ただ、予算内におさまれば、別に何回外食したってオッケー♪

ちなみに予算は、レジャー費として6000円です。
食費が1万円なのを考えると、少し多いかもしれませんね!
でも、どこかに遊びに行ったりレンタルビデオを見たりすれば、
レジャー費は減るので、外食も少なくなります。

だから、まぁバランスが取れてるとは思います(笑)

それで、月に1回の外食以外は、お家で食べます♪
スーパーでお惣菜やお刺身を買ってきて、家でお皿に盛り付けなおします。そして食べます。

同じ食事を作らなくても、かなりお得なんですよ!

やっぱり外で食べると、サービス代金とかがかかりますからねぇ。

今日は、急にお刺身が食べたくなったので、外食にしました♪
お刺身を3~4種類と、揚げ物を1つ買ってきました!
(本当は、メニュー決まってたんですけどね・・・)

家で準備したのは、ご飯を炊いて、盛り付けるだけ。
でも全部で2000円くらいしかかかりませんでした♪

外で食べるより、かなぁ~り安いでしょ?!
みなさんも、少しでも回数多く外食できるように、上手にスーパーを利用してみてください☆ (割引シールがあると、なお良い)

ちなみに今日の予定ご飯は、明日にも繰り回せるものなので、ご心配なく(笑) 繰り回せないものだったら、今日は外食にしてませんから♪




スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
私も外食大好きです♪
後片付けとかしなくていいところがいいんですよね。
自分に甘いので1度行くと次も次もになってしまって、けっこう行くのが怖いんですよね~。

我が家も外食(ラク)したいと思ったらスーパーのお惣菜にしようと思います。
さおり (URL) 2006/05/05 Fri 08:09 [ Edit ]
>さおりさん
さおりさんちは家族も多いし、お惣菜のほうが絶対に安くつきますよ!!後片付けはしなきゃいけないけど・・・。

私の場合、後片付けより準備が面倒くさいので、ルンルンでやってます(笑) ぜひお試しあれ~!!
小雪 (URL) 2006/05/05 Fri 14:24 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
