--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.04.28 100均で節約
100円均一、よく行きます。
なにか掘り出し物は無いかと探すんです♪

さて、どうしてもアレやコレやと欲しくなるんですが、
いらないものを買わない為のルールをもうけてあります。

それは、【ポリシーをもつこと】です。
例えば我が家の場合。
良くスリッパを買います。お客さんのも夫婦のもトイレのも。
これには理由があるんです。

私は頻繁のスリッパを洗いたい派なんです。
だからスグにボロボロになってしまうんですよね~
だったら安い方が良いじゃない!っていう話です★
もともとスリッパのこだわりも無いですし(笑)

反対に、絶対買わないものも決まっています。
それは、マット類です。
お風呂でも玄関でも。
私は素材や肌触りに、かなりこだわっています!!
特にお風呂のマットだけは、譲れません!!

なるべくタオル生地で、頻繁に洗ってもくたびれないもの。
乾くのが早いこと。そして何より肌触りが良いことです。

ここまでポリシーをもってしまうと、逆に100均一では買えないです(笑) 今はだいぶん質が良いものも出てると思いますが、それでもこの条件をクリアするものに出会った事がありません。

もし無駄使いしたくなっても、自分の買いたい物に対する一定の条件を決めていけば、ある程度の衝動買いは防げます♪

もし買いすぎて困ってる方がいたら、こんなふうにして出費をセーブしてくださいね!




スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
100円ものもいいけれど
ここだけは質がよくていいものーってときあります。
靴下もスーパーで特価のものと、
お高いものが300円に値下げしていると、
やっぱり違うんですよねー。

うまく使い分けたいものです。
ルウ (URL) 2006/04/30 Sun 23:49 [ Edit ]
確かに!!
100キンは上手に使いたいですね~♪
やっぱりこだわりのあるところは私も買わない!

でもないところはぜんぜん100キンOK♪

最近はレベルも高いから嬉しいです♪

でも、おいおい・・これも100円かぁー??って商品も
あるけど・・・(笑

カス?を掴まないようにするのも見る目ですねえ。
ひろりん (URL) 2006/05/01 Mon 16:03 [ Edit ]
>ルウさん
うんうん、靴下とかの毎日使うものは差がでますよね~!!
100円のはムレるし、すぐ穴あいちゃうし(笑)

上手に使い分ければ、よりお得なんですけどね~

>ひろりんさん
そうですよね!最近はレベルが高い!!
100均がでたばかりの頃は、それこそ100円ってカンジのしか無かったけど(笑)

自分が良い!!って思って、カスだった時は本当に悲しいです(笑)
小雪 (URL) 2006/05/01 Mon 19:12 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
