--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.04.21 最近の悩みごと
毎日が楽しくありません。
毎日を楽しく過ごすために、節約をし貯金をしています。
それは、たまの楽しみの為なのです。

日々の楽しみについて、あまり考えていなかったのかなぁ?
そんな事はないと思うのです。
普通に洗濯するのも大好きだし、キレイになった部屋をみるだけで、気持ちがウキウキするんです♪
何気ない毎日(特に家事)を楽しむように努力してきました。

それでも最近は、全然楽しくないんです。

理由はやっぱり旦那が遊んでくれないから?
全然おもしろくありません。全く。

家に帰ってからも仕事仕事。
仕事を始める前に少し遊んでくれるんですが、物足りないし、ご機嫌とりの為に遊んでくれているのが分かるんです。
なんかサミシイ・・・

このまま定年まで、こんな生活が続くのかなぁ?
こう思うと、とても未来が暗く感じます。
子供がいないから余計に・・・なのかなぁ?

働きに出ようかとも考えましたが、やっぱり勇気がわかず。
それにますますすれ違うような気がします。

なにか良い手はないかなぁ・・・?
悩む日々・・・


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
専業主婦大好きで10年以上きましたが、転職で年収が半分ちかく落ちたのでしょうがなく最近パートですよ・・・
家にいられるだけでもうらやましいです・・・
ナムコまま (URL) 2006/04/21 Fri 19:12 [ Edit ]
小雪さん、旦那様のこととっても大好きなんですね~。私も昔、そんな時期ありましたね。しばらく共働きだったころ。すれ違いの生活がつづいて。ノートに言いたいことを書いて、私が朝早く出勤。夜遅く旦那様が帰ってきて、私は寝てる・・・。

おやすみは旦那様、ゲームばっかりで、あまり出かけなくて・・・。

でも、今は、自分の好きなことや趣味である意味忙しく。それが楽しいって思えるのね。旦那様ほったらかしにして^^;

まだ、小雪さん若いから。旦那様との距離がとっても近いのかな。それはそれでとってもいいことだよ。どんなことがあっても、旦那様は小雪さんの近くにいるから。ちょっと小雪さんなりの世界を見つけてみたらどうかな?な~んでもいいんだよ~。
プリ子 (URL) 2006/04/21 Fri 21:10 [ Edit ]
こんばんは^^
遊んで~♪かまって~♪と正直に
旦那さまに言ってみてはどうですか?
もし、前は、もっと遊んでいたのなら、
きっと今、少し忙しいだけだと
思いますよ。

みころん (URL) 2006/04/21 Fri 21:31 [ Edit ]
お友達とお茶とランチとかにいったりしたらどうですか?夫も大事だけど、友達と過ごす時間も大切です。
ハテナ (URL) 2006/04/22 Sat 12:12 [ Edit ]
>ナムコままさん
そうですね!それだけで幸せなのかもしれないです。
贅沢な悩みなのかな・・・

>プリ子さん
今はネットがあるので楽しいのは楽しいんですが・・・なんとなくポッカリとさみしいなぁってカンジで。
難しいですね・・・

>みころんさん
前は一日中くっついてました。
でも仕事の邪魔になるかと思うと、ワガママ言いづらくて・・。

本当に難しいです☆

>ハテナさん
こんにちわ!
お友達と遊びたい所なんですが、転勤族で周りにはいないんです(泣)
電話したりはするんですが、子持ちだし忙しいだろうなぁと思うと、なんか遠慮しちゃって・・・
小雪 (URL) 2006/04/22 Sat 13:36 [ Edit ]
忙しい旦那さんですね。
うちの旦那も昇進してから多少忙しくなって結婚記念日の日も残業ナシは駄目でした。
最初は私も、寂しかったりしたけど・・・。
今はジャンもいるしサイト運営(停滞気味だけど^^;)が楽しくて!
やっぱり趣味を持つことが大事なのかなー?
それに、旦那の給料だけじゃやっていけないうちより幸せだと思いますよー!
お金に余裕がないと多分もっと毎日がつまらなくなりますよ^^;
だから小雪さんも前向きに♪
葵 (URL) 2006/04/22 Sat 21:47 [ Edit ]
そうですね~うちもウサがいるし、サイト運営もやっと見つけた趣味で楽しいんですが・・・
時々ふとさみしくなったりするんです。情けないです。

それに、お金も余裕があるわけじゃにし・・・必死で生活できるようにしてるだけなんですよ~(笑)
小雪 (URL) 2006/04/24 Mon 13:40 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
