--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2006.03.30 万能調味だれ
今日は小雪家の【万能調味だれ】を紹介します♪
もはや我が家では必須アイテムで、常備食?です☆

なになに~と思った人は、続きを読むからレシピなどをどうぞ♪
まず、何を使っているのかということですが・・。

1、にんにく 2、酢 3、しょうゆ 以上です。
この3アイテムで、万能調味だれが出来ちゃうのです♪

☆作り方☆
1、酢と醤油をだいたい1:1で割る。
2、1ににんにくを沈める。
3、2日程たったら出来上がり♪


すご~く簡単でしょ?! でもね、本当に万能!!

いわゆる【にんにく風味だれ】と思っていただけたら良いかな?

炒め物はもちろん、あえだれ、胡麻やねぎなどの薬味をたしてつけだれやドレッシング!! 何でも使えます♪

そしてね、ここからがもっとスゴイの!!

健康食品で、【にんにく卵●】ってありますよね?
あれほど効果があるのかは知りませんが、中にあるにんにくも
食べられます。
小雪は毎日一粒ずつ食べてます☆
酢&醤油の風味がついていて、にんにく味も薄くなっているので
かなりおいしいんです(笑)

もちろん、刻んでトッピングにしたりと、料理にも使えます。
小雪んちでは、料理の下味に使う事が多いです。

漬け汁だけじゃなくて、にんにく自体も利用できるなんて、かなり大発見です!!
へぇ~すごい!と思った人は、ぜひ作ってみてね!

困った時の救世主になりますよ(笑)


スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
