--.--.-- スポンサーサイト

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
2007.08.25 結婚=犠牲
こんばんわ、小雪です(o^-^o) 現在3時です(汗)
・・・眠れなくなっちゃった!てへへ!

昨日、ネットサーフィンしてたら興味深い記事を見つけて。
私のように子供なしの専業主婦の悩み?で、
とーーーーっても共感できる内容だったので記事にします。

その記事はお悩み相談みたいなのをやっていて、
「結婚してから自分の選択肢が減った。結婚した事を後悔している」
とゆう内容でした。

私自身は結婚したことを後悔していませんが、
この方の言っていることが分かるのですよ、とっても。
ご存知の方もいると思いますが、私は海外生活に興味があって。
いずれは移住したい!働きたい!と考えてる時期がありました。
(今はちょっと曖昧になっていますが)

社会人になってからもまずは留学!と思っていたのですが、
資金がたまった頃に結婚しまして。お金は消えていきました。
で現在があるわけですが、あの時に行っておけば良かったと思うんです。

結婚すると、女の人は選択肢が狭まると思います。
もちろん乗り越えるすべは本人次第なんですが、相手が
理解あるパートナーとゆう事が必須条件ではないでしょうか?

私の場合ですが、旦那さんが転勤のあるお仕事だから
私は正社員では働けないとか、家庭を一番にしないといけないから
自分への投資はなかなか難しいとか・・・。
「家庭がある」とゆう中で、自分にどうゆう人生を歩ませるのか。
このあたりの選択が難しいと思ったのです。

でも、この方へのみなさんのアドバイスを読んでホッとしました。
ほとんどの方が「ないものねだり」「贅沢病だ」と書くなか、
一人の方だけが「本当にそれをしたいなら、主婦でもするはず」
書かれていたのです。

それを見て、なるほどと思いました。
選択を狭めているのは、自分自身なんだと思いました。
と同時に、これまであきらめてきた事がバカバカしく思えたのです。

・・・私、今月から留学費用をためようと思います。
家庭があるから長い期間は無理ですが、行けない事ではないのです。
旦那さんも理解があるので助かっています(o^-^o)

私のように、結婚しているから~で諦めている方もいると思います。
そうゆうアナタに伝えたくて、これを記事にしました。
もちろん人それぞれ環境が違うので一概には言えませんが、
例え結婚していても、自分の人生は自分で決めるものだと私は思っています。


鶏南蛮♪


旦那さんも大好きな鶏南蛮♪
鶏南蛮のレシピは、なおちーさんのがオススメです(o^-^o)

■こんな私のメインサイトはこちらからどうぞ(o^-^o)
Comment
うーん、私もわかるなぁって思う。
私の場合、娘ができたので結婚したんだけど、当時20歳になったばっかりで、20歳ギリギリんときに娘出産したのね。
お友達は同時期に妊娠→出産した子もいるけど、結婚してないお友達のほうが多くってそのお友達の話を聞いたりしてると、結婚しちゃうとしたいことできないーー!って思ったりした時期あったから(^-^;
(今はそんなこと全然思ってないんだけどねw)

私の夫もかなり理解ある人だから、私のやりたいことを否定したりしないで、応援してくれたりするからありがたい(笑)

そっか!小雪さんは留学する夢があるんだねー!
夢を持つことはすっごくいいことだと思う!
実現できるように応援してるよ~♪
Rikko* (URL) 2007/08/25 Sat 17:02 [ Edit ]
>Rikko*さんへ

コメントありがとう!!
Rikko*さんも同じように思うんだね!

なんかね、子供がいない人に多いと思うの。
子供ができると、有無を言わさずそっちが優先になるんだけど
子供がいないと迷いがでるんだよね。

アレもしておきたいし、コレもって思うみたい。
あせっても仕方ないのにね(o^-^o)
小雪 (URL) 2007/08/25 Sat 20:13 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
